アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
TSURUJI STUDIO別館
ブログ紹介
主にTSURUJI STUDIOの日記です。
http://www.tsuruji.com/
zoom RSS

今日は

2010/03/01 11:17
3月になっちゃいましたね。

今日は・・・っていうか今日も?

やることが結構あるんでサイトいじる時間がとれるか微妙です。

少しでもやれたらいいのですが・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


メインサイト一部リニューアル

2010/02/27 09:40
とりあえずTOPにあたる部分だけリニューアルしました。

今のところカレンダー無しのブログっぽいです。


リニューアル前のTOPのファイルは index.shtml でしたが、
今回から index.php ですので、もし今まで
http://www.tsuruji.com/index.shtnlでアクセスされていた方は
http://www.tsuruji.com でお願いしますm(__)m
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


こっちはどうしようかな・・・

2010/02/24 11:27
主に更新情報はさくらのBlogで

こっちは主にそれ以外として残すかな?

ちょっと考えます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


移転完了

2010/02/23 19:04
今日17時くらいに移転作業

実際に家で移転が確認できたのは17時50分くらいでした。

皆が見られるようになるまでにはまだ時間かかるかな?

メール設定でちょいと時間くっちゃいましたがなんとかなりました。

これからFTPソフトの設定します。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いよいよ今日移転

2010/02/23 12:58
とは言うものの・・・

デザインもまだ決まってないし

仕事優先なんで時間が足りないし・・・

寝る時間割くか?

それもいやだなぁ・・・



ってことで時間はかかりますが

なんとかリニューアルしたいです。


それから・・・

一旦コンテンツ整理してみるつもりです。


でも・・・

今後も今の状況続いたら更新もきついか?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あしたはドメイン移転

2010/02/22 14:48
とりあえず新サーバーに今までのサイトデーターを入れました。

容量が約5倍ですから余裕です。

現行では時間帯によってCGIが重かったりしてたんですが

今度はどうかな?

かりに同じ感じでも値段が4分の1くらいなんで問題無し!

最初不安だった設定等もマニュアルが親切なのでなんとかなりそう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


最新のFLASH Player

2010/02/22 14:42
先日FLASH Playerを最新版にしてから

いくつかのサイトのFLASHで動作不良を起こしています。

セキュリティ優先だとどうしても最新版を入れたくなるのですが

こんなリスクもありえるんですよね・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ドメイン移行日決定!

2010/02/21 20:44
移行日: 2010年02月23日 17時頃

移行に伴いまして開始から数時間〜2日程度アクセスできない場合があります。

復活しましたらリニューアルをボチボチ行っていきたいと思いますので

宜しくお願いします。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新サーバー借りました。

2010/02/21 14:38
一応2週間お試しができるのも嬉しいです。

これからいじってみます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ついでにサーバーも移転?

2010/02/21 13:07
正直言っていま使っているサーバーはそんなに良くない。

ってことでまずサーバー変えてからゆっくりリニューアルかな?

となるとドメイン移転するときに数時間?アクセスできなくなるかも?

作業日が確定したらトップページ等でお知らせします。

それにしても安くなりましたね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


何年ぶりのリニューアル?

2010/02/20 09:22
おかげさまで?意外と毎日忙しく

今月も休みらしき休みはないまま

月末に突入・・・

そんな月日を繰り返して

気がつくとリもう何年もサイトの見直しをしてませんでした。

見た目だけいじってもねぇ?

なんて言われちゃうかもしれませんが

今まで自分のサイトでデザインや使い勝手等

お試ししていた感があります。

気分転換にもなりますからね。

とは言うものの・・・

正直なところ当分まとまった時間はとれそうにもないです。

しかし、なんとか時間を作って

リニューアルに向けて動き出したいと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


HS手ブレ補正で最大望遠

2010/02/14 14:32
やっぱり三脚買った方がいいみたい。

雀のなる木
画像



撮ってるときはわからなかったけど
いっぱい雀がいて1羽だけメジロが・・・
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


笑ってる?

2010/02/10 16:33
画像


笑ってるように見えなくもないですが・・・

実はあくびの途中です。

フラッシュ連写
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


こんなものも使ってます

2010/02/09 16:56
今ヘッドフォンはワイヤードが2個

ワイヤレスが2個(1個はFM式で押し入れの中)

一番使うのが赤外線式ワイヤレス方式のこれ

画像




掛け時計は最近買ったシチズンの電波時計です。

画像




地デジチューナーはバッファロー製

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


測光変えてみた

2010/02/05 16:56
試しにマルチ、中央重点、スポット測光を変えてちょい逆光で撮ってみました。


マルチ
画像



中央重点
画像



スポット
画像



マルチでフラッシュ強制発光
画像



こうやって比べるとスポットがいいのかな?

先は長いなぁ・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


マクロ

2010/02/03 12:38
イチゴがあったんで撮ってみました。

マクロでフラッシュ発光

画像



スーパーマクロ

画像




明りは蛍光灯
BSの花を写す設定にしたので鮮やかかも?
photoshopでの補正はシャープのみ
手持ち
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


やっぱり撮りやすいかも?

2010/02/02 20:40
まだ使い方を納得してるわけじゃないですが・・・

撮りながら少しずつ覚えていけばいいや・・・

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


マニュアル読んでて疲れた・・・

2010/02/02 16:21
画像


マニュアルの字が小さくて疲れる・・・

ってことでカシオからPDF版ゲット!

色々できそう・・・なんだけど

ほんとに自分に合っているか分からないで買っちまったのかも知れない。

でもね、たとえ完全につかいこなせなくても

1つでも気に行ったとこがみつかりゃ良いと思う。

少なくても現時点では「面白そう!」としか言えないです。

とりあえずタマでも撮ってみるか・・・って

最初にモードも確認しないでフラッシュ使わなかったらもろ露出不足で真っ暗だった。

オートにして半押ししたら「フラッシュつかってね!」と警告。

言われるままにして撮ったのがこれ!

画像



時間が無くていつになるかはわからないけど

気が向いたらまた撮ってみます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


確定申告

2010/02/01 00:08
今年もe-Taxでやるつもりなんですが

連日忙しくてなかなかできません。

月も変わったし少しは時間できるかな?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


更新情報

2010/02/01 00:05
FREE Download Loopの 2月分をアップしました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

コマーシャルが無料で簡単につくれます 簡単Flash動画作成サイト コマーシャライザー
TSURUJI STUDIO別館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる